調布、狛江、府中、三鷹、稲城、川崎 整理収納・お片付けアドバイザー~Not many, but favorite~

東京都調布市在住、6歳と2歳の娘のママです。 2017年、整理収納アドバイザー1級を取得し、調布、狛江、三鷹、府中エリアなどを中心にアドバイザー活動を始めました。 お片付け、整理収納に関する情報発信を行っていきたいと思います。

私について

お家のモヤッと解消セラピストになります!名刺リニューアル。

こんにちは(^-^)
調布市 新米整理収納アドバイザーのゆきこです。
現在のお片付け経験値は、整理収納サービス12件、自宅セミナー1回です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
◆現在ご利用いただけるお片付けメニューはこちら☆です。

◆お片付けのモニター様を募集中です!残1名。詳しくはこちら☆
◆過去のお片付けビフォーアフターは
こちら☆
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、名刺をリニューアルしました。

というのもちょっと前にブログを書いていて、ピンときたキャッチフレーズを思いついたからです♪

BlogPaint

【お家のモヤッと解消セラピストになります!

私、語彙も創造力も乏しく、こういうネーミングとか考えるのすっっっごく苦手なんですけど、本当に何か舞い降りてきた感じで

まだ新米なのに、セラピストとか名乗っちゃっていいの?とかも思ったのですが、悩んだり恥ずかしがったりしているうちに誰かが似たフレーズをお使いになったらお蔵入りになってしまうので、思い切って名乗らせていただくことにしました!

私の目指す姿

ということでよろしくお願いいたしますm(_ _)m


↓ポチッとしていただけると励みになります(* ´ ▽ ` *)
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



インスタグラムやってます🎵
整理収納アカウント➡seirisukisuki  
Instagram

ハンドメイドアカウント➡yukinko_harerukana
Instagram


クローゼットの見直しをしたい方。骨格スタイル診断オススメです☆

こんにちは(^-^)
調布市 新米整理収納アドバイザーのゆきこです。
現在のお片付け経験値は、整理収納サービス10件、自宅セミナー1回です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

現在ご利用いただけるお片付けメニューはこちら☆です。

お片付けのモニター様を募集中です!詳しくはこちら☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は、整理収納アドバイザー同期で、骨格スタイルアドバイザーのkeiさんに、骨格スタイル診断をお願いしました!

1級の2次試験で一緒の部屋になり、お住まいも近かったkeiさん。

2次試験の帰り道に骨格スタイルアドバイザーのお話を聞くも、「へぇー、きっとおしゃれ好きさんなんだろうなぁ」と思っただけだったのですが、最近やっと整理収納と骨格スタイルの関連について気づいたのでした!!

骨格によって似合う服、似合わない服がある!

買い物に行く時、雑誌を見た時、自分に似合いそうな服が着る前から(だいたい)わかる!

買い物に失敗しない!

毎日着る服に悩まない!

クローゼットも似合う服だけになり、着ない服であふれることがない!


私も春夏の衣替えをしていったら、着ていないけどなんとなく捨てられない服や、着ているけどなんかパッとしない服とかあったり、ちょっとキレイ目な格好をしたいんだけどカジュアルな服ばかり着ているので何を買ったらいいかわからない!とかいろいろ思うことがあって、keiさんにお願いすることにしました♪

例えばベルトの位置。どちらが似合うかわかりますか?
1492650352635

1492650353772

次の3つのうち、どのコーディネートが似合うと思いますか?
(色合わせは骨格スタイル診断には入りません)
1492650350834

1492650349642

1492650348252


どっちのネックレスの長さが似合うと思いますか?
1492650355016

1492650356394

こういうのを、筋肉や脂肪や関節の発達の仕方などをチェックしたり、実際にアイテムを合わせてみたりして診断してくれるんです♪

私はストレート(一部ナチュラルミックス)タイプだということがわかり、どんな形、質感の服、どんな小物が似合うかということを雑誌や用意して下さったスクラップを見ながらアドバイスしてくれました

診断後、
着ていない服を処分するか、タイプに合ったアイテムと組み合わせることで似合わせるか
新しくどんな服を購入するか
を決めることができ、雑誌の見方も変わりました!

骨格スタイルと整理収納の両方の知識をお持ちのアドバイザーkeiさんに、自分に似合う服を診断してもらいながら、クローゼットの中をきれいスッキリにしてもらう

なんて素敵なプランですね~


参考になれば嬉しいです(* ´ ▽ ` *)
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



インスタグラムやってます🎵
整理収納アカウント➡seirisukisuki

Instagram

ハンドメイドアカウント➡yukinko_harerukana

Instagram

で検索してね✨

☆名刺を作りました!

こんにちは(^-^)

調布市 新米整理収納アドバイザーのゆきこです。

調布市のファミリーサポートで子供のお世話をしてくれる協力会員さんが見つかったので、5月くらいからお友達以外のお客様のお片付けや、自宅セミナーも少しずつやらせていただきたこうと思っています!

そこで、まずは名刺を作ろう!と思い、名刺の作り方をネット検索していたら、【儲かる名刺】コンサルタントの古土慎一さんのホームページに行きつき、そこには私の2級認定講師で、いろいろご指導いただいている小宮真理先生の名刺が!

あんなに文字数の多いお名刺は初めてだったので、頂戴した時には正直びっくりしましたが、なるほど~!そんな仕掛けがあったのか!と感心させられました。

フムフムと古土さんのページを研究し、私もマネっこして作ってみました!
まだ正式に依頼するお金はありません(笑)
IMG_20170325_193043
どうですかね?
お家のマークは自分で作ったんですよ♪
それくらい簡単でしょ!とツッコまれそうですが(笑)

明日(もう今日か)は「吉田さんとお片付け」の吉田さんが開催する、引き寄せ♥お片付け塾@町田に参加するので、さっそく活用できればいいなと思います☆


chart
私のblogが更新されるとLINEでお知らせします♡登録してくれたら泣いて喜びますw


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

インスタグラムやってます🎵
整理収納アカウント➡seirisukisuki

Instagram

ハンドメイドアカウント➡yukinko_harerukana

Instagram

で検索してね✨



久しぶりの無印良品週間!良かったこと悪かったこと。

こんにちは(^-^)

調布市 新米整理収納アドバイザーのゆきこです。

3連休はお天気に恵まれましたね

我が家は房総半島を旅行してきました。
img1489991403783
いちご狩り、花摘み、鴨川シーワールド、温泉、鋸山ハイキング。。。
1泊2日で盛りだくさんでした!
房総半島は、海あり山あり、水族館、牧場、買い物などなど、東京・神奈川方面からのお出かけにはうってつけの場所ですね~♪


さて、久しぶりの無印良品週間!
私は全然ムジラーじゃないのですが、インスタとか見てるとかなり影響されちゃいますね
DSC_1607
今回はこんな感じで。
以下自己評価です(笑)

【良かったこと】

この冬ずっとずっと悩んでいたほうき。
静電気でフローリングに髪の毛が張り付いて掃除機ではなかなか吸いきれないんです
それでフローリングワイパーをよく使うようになったのですが、ドアのレールのところなどのわずかな段差にゴミが溜まりやすいのが気になって
なんだかんだでほうきが一番オールマイティーなのでは?と思っていたんです。

延長ポールは持っていたので、これを機にほうきデビューしました!

帰って早速使ってみると、掃除機をかけた後なのに細かいチリやホコリが(; ̄Д ̄)
やっぱりほうきだな!と思いました(☆゚∀゚)

でもこの形だと穂先が短いので、隅っこが取れないんです

しばらく使ってみてほうきがメインになってきそうなら、素敵な棕櫚(シュロ)ほうきなんか買っちゃおうかな♪
有吉ゼミ紹介の和歌山県/山本勝之助商店 棕櫚(しゅろ)ほうき/7玉長柄箒「掃除機 モップにも勝るスグレモノ★職人が作るこだわりの室内箒!」(伝統工芸品/箒/ホウキ/しゅろ/シュロ/贈り物/贈答品/雑貨/カーペット/シュロほうき/床/)
有吉ゼミ紹介の和歌山県/山本勝之助商店 棕櫚(しゅろ)ほうき/7玉長柄箒「掃除機 モップにも勝るスグレモノ★職人が作るこだわりの室内箒!」(伝統工芸品/箒/ホウキ/しゅろ/シュロ/贈り物/贈答品/雑貨/カーペット/シュロほうき/床/)


【悪かったこと】

●石けん置きは1個は必須だったけど、同じもの2個並べて置くと旦那に区別がつかないって怒られそう…

●穴あけパンチも娘が遊ぶのに使ってるだけで、私自身はハンドメイド子供服の販売をやめてしまってからは激減してしまい、「平らに収納できるのが素敵☆」と思って買ったけどスケールがついているせいで横に出っ張っているのが気になる…

●乳液のポンプ買うの忘れたよね~
ってか乳液やめてヒルドイド処方してもらえばいいやとか思ってたはずなのにすっかり忘れて買ってしまった!

●クローゼットをチェックしてから行ったはずなのに、まだ使える状態の靴下やフットカバーが数足も、オフシーズンの衣装ケースから出てきて!!

整理収納アドバイザーとしてあるまじき失敗いっぱいヽ(TдT)ノ


もちろん無印さんモノはいいけど、私の買い方が失敗!ということで、お買い物自己評価は60点くらいですね。

あー、もっと冷静にならなきゃ。

参考になれば嬉しいです(* ´ ▽ ` *)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

インスタグラムやってます🎵
整理収納アカウント➡seirisukisuki

Instagram

ハンドメイドアカウント➡yukinko_harerukana

Instagram

で検索してね✨

chart

私のblogが更新されるとLINEでお知らせします♡登録してくれたら泣いて喜びますw

IKEAで買ったものあれこれ。

こんにちは(^-^)

新米整理収納アドバイザーのゆきこです。

ふと花瓶がほしくなり、ネットでいろいろ調べていたのですが、IKEAにお値打ちなものがいろいろあることを思い出し、即自宅を出ました

シンプルなガラスのREKTANGLEと、水差しのSOCKEARTを。(水差しはまだ写真撮ってません)
profile.jpg
今日は一緒に買ってきた造花を入れたけど、隣の吊るし雛に合わせて桃の花を買いたいなーと思ってます🎵


それからふと目に留まったVEMUND を2つ。

冷蔵庫横にペン立てが欲しかったので、ペン&メモ用紙置き場に。
DSC_1407.jpg
ボールペンとメモ用紙はもちろん買い物リストを書くため。
油性ペンはわかりますか??

賞味期限を書くのです!
賞味期限って小さく書いてるからいちいち探すの大変でしょー?
実家の母がときどきやっているのを見て私もやり始めました。
そしてついに冷蔵庫に油性ペン入れてました!だってわざわざ油性ペン取りに行くのめんどくさいんですもん。
でもこのVEMUMDのおかげで常温保存になりましたよ(笑)
ちなみにサランラップとかもジャストサイズなので、冷蔵庫にくっつけたい人にもオススメです(*`・ω・)ゞ


もうひとつは、洗面所の壁にメガネやアクセサリーの一時置き場にしようと思います🎵
DSC_1408.jpg

インテリアのセンスはあまりありません(/∀\*)
使いやすさ重視で!(*・`ω´・)ゞ

参考になれば嬉しいです(* ´ ▽ ` *)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

インスタグラムやってます🎵
整理収納アカウント➡seirisukisuki

Instagram

ハンドメイドアカウント➡yukinko_harerukana

Instagram

で検索してね✨
プロフィール
メッセージ(他の方には見られません)

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ