こんにちは(^-^)

新米整理収納アドバイザーのゆきこです。

ふと花瓶がほしくなり、ネットでいろいろ調べていたのですが、IKEAにお値打ちなものがいろいろあることを思い出し、即自宅を出ました

シンプルなガラスのREKTANGLEと、水差しのSOCKEARTを。(水差しはまだ写真撮ってません)
profile.jpg
今日は一緒に買ってきた造花を入れたけど、隣の吊るし雛に合わせて桃の花を買いたいなーと思ってます🎵


それからふと目に留まったVEMUND を2つ。

冷蔵庫横にペン立てが欲しかったので、ペン&メモ用紙置き場に。
DSC_1407.jpg
ボールペンとメモ用紙はもちろん買い物リストを書くため。
油性ペンはわかりますか??

賞味期限を書くのです!
賞味期限って小さく書いてるからいちいち探すの大変でしょー?
実家の母がときどきやっているのを見て私もやり始めました。
そしてついに冷蔵庫に油性ペン入れてました!だってわざわざ油性ペン取りに行くのめんどくさいんですもん。
でもこのVEMUMDのおかげで常温保存になりましたよ(笑)
ちなみにサランラップとかもジャストサイズなので、冷蔵庫にくっつけたい人にもオススメです(*`・ω・)ゞ


もうひとつは、洗面所の壁にメガネやアクセサリーの一時置き場にしようと思います🎵
DSC_1408.jpg

インテリアのセンスはあまりありません(/∀\*)
使いやすさ重視で!(*・`ω´・)ゞ

参考になれば嬉しいです(* ´ ▽ ` *)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

インスタグラムやってます🎵
整理収納アカウント➡seirisukisuki

Instagram

ハンドメイドアカウント➡yukinko_harerukana

Instagram

で検索してね✨