こんにちは(^-^)

新米整理収納アドバイザーのゆきこです。

押入れの整理をさせていただいた事例をご紹介します。

こちらは幼稚園の娘さんが一人おり、今年の春に赤ちゃんが産まれる予定のS様。
赤ちゃんが産まれる前に、お下がりの物の見直し、育児グッズやおもちゃの整理をしたいとのことでした。

BEFORE
1480589858589.jpg

AFTER
DSC_0961.jpg
スッキリ!
天袋におもちゃの空箱などが結構あり、「なぜ残してるの?」ということを話し合った結果、ほとんど処分することができてかなりの空間が空いたんです。
お下がりのおもちゃも、「使えるものは全部残す」ではなくて「使ってほしいおもちゃだけ残す」という考えに切り替えてもらって、似たようなジャンルのおもちゃや、お姉ちゃんウケがあまり良くなかったものなどは思い切って処分してもらうことにしました。

そして空いたところに赤ちゃんが産まれた時に使うものを、使用時期ごとに収めていきました。

一番使い勝手の良い上段の手前がガッツリ空いたので、ここにはミシンなどを置くことにするそうです♪
奥にカラーボックスや棚などを置くともっと使いやすくなるかな~という感じがしますが、今回はここで終了となりました。

ベビーが産まれてすぐ使うものを手前に置いたので、サッと取り出せるはず!
あと2か月くらいかな?楽しみだね

参考になれば嬉しいです(* ´ ▽ ` *)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

インスタグラムやってます🎵
整理収納アカウント➡seirisukisuki

Instagram

ハンドメイドアカウント➡yukinko_harerukana

Instagram

で検索してね✨