こんにちは(^-^)

新米整理収納アドバイザーのゆきこです。

洗面所の整理収納実例その2をご紹介しようと思います。
こちらはご夫婦とお子様1人の3人家族のT様。在庫管理しやすくしたいというのがご希望でした。

BEFORE
1475307394673.jpg
ストックを不透明のBOXに入れると在庫管理しにくくなってしまいます。

AFTER
DSC_0377.jpg
透明のカゴを購入して行きました!奥行が浅くてぴったりの探すの大変でした~!
上段はカゴに入れないというのも選択肢の一つですが(1個取り出すのにカゴごと取り出さなければならないので重いですよね…)、詰め替え用パックは不安定なので、なだれ防止のため一応カゴを使いました。

BEFORE
1475207995426.jpg
ここは3段の可動式の棚があったのですが、1段1段の高さがないので、立ててしまいたいものがカゴに入れられず溢れてしまっています。。。

BEFORE
1475207996809.jpg
蓋つきのカゴ、何が入っているか分からないですね(´・_・`)

3段あるから3段使わなければならないということはないんです!

AFTER
DSC_0383.jpg
2段に変更して中身が見えやすいカゴに変更したらスッキリ!


AFTER
DSC_0384.jpg
洗濯機の上で使っていた布製のBOXをこの奥行の深い洗面台下に使い回しました。
布製は引っ張り出しやすくていいですね!プラかごでも下にフェルトシールなどを貼ると同じように取り出しやすくなります。

AFTER
DSC_0385.jpg
お風呂に一番近い引き出しには、入浴剤、シャンプー、ボディーソープなどのストック置き場にしました!
もし裸になってお湯を浴びてしまった後に「シャンプーがな~い!」となっても、すぐ取り出すことができますねv(o゚∀゚o)v


参考になれば嬉しいです(* ´ ▽ ` *)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

インスタグラムやってます🎵
整理収納アカウント➡seirisukisuki

Instagram

ハンドメイドアカウント➡yukinko_harerukana

Instagram

で検索してね✨