こんにちは(^-^)

新米整理収納アドバイザーのゆきこです。

アドバイザー1級合格する前に、お友達や知人の家で整理収納の練習をさせてもらっていました。

今日はそのうちの洗面所の実例をご紹介しようと思います。

ファミリー向けのマンションにご夫婦二人でお住まいのK様。
バリバリお仕事されているので、なかなか片付けの時間を取るのが難しかったようです。
広いお家にお住まいなので、使っていないもの、不要なものを処分するだけで、かなりスッキリしました

BEFORE
Collage 2016-09-19 20_35_11

AFTER
Collage 2016-09-19 20_36_37

BEFORE
IMG_20160919_181148.jpg
ここを一番何とかしたいと思っていたので、事前に棚の寸法をお伺いして中身が見えるカゴをお持ちしました!

AFTER
IMG_20160919_183157.jpg
お片付けが苦手な方はまずは中身がよく見える収納がオススメだと思います。

BEFORE
IMG_20160919_203127.jpg
すごく奥行きの深い収納でした

AFTER
IMG_20160919_203100.jpg
お二人とも背が高いので問題なかったようなのですが、こういうところは持ち手つきの入れ物に入れて全部出すのが一番いいでしょうね~(もうお持ちだったので助かりました!)

高いところや深すぎて届かないところは「何も置かない」というのも一つの選択肢かと思います。
こういうところってストックの置き場にする方もいるのですが、目が届かないところだと在庫管理が難しくて、「あると思っていたのになかった!」とか「あったのにまた買っちゃった!」ってなりがちです。

参考になれば嬉しいです(* ´ ▽ ` *)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

インスタグラムやってます🎵
整理収納アカウント➡seirisukisuki

Instagram

ハンドメイドアカウント➡yukinko_harerukana

Instagram

で検索してね✨