まず自分から好きになれば、相手も気にかけてくれるようになるんだなと感じています (*´ -`)(´- `*)

調布市整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリストのあらいゆきこです。

我が家に来たお友達がみんな褒めてくれるこの時計♪
DSC_1898

実は外構工事の職人さんに無料で取り付けていただいたんです

庭の防草処理などのために約1週間くらい工事に来ていただいていたのですが、
毎日10時と3時におやつを出していました♪
別に大したお菓子じゃないですよ!
せんべい1個とか缶コーヒー1本とか。

夫が「職人さんは必ず10時、12時、15時に休憩をとるから
必ず何か出してあげて」と言ったので、言われた通りにしていました。

そんな中、工事2日目にこの時計が宅急便で届いたのです。
休憩時間に、「すみませ~ん、良かったらちょっと教えてもらえませんか?」
と取り付け方を教えてもらおうと思ったら!
「じゃあ、僕やりますよ」
と言って、職人さん2人がチャチャッと取り付けてくれたんです

もう感謝感謝でした!


しかも職人さんイケメン

この話に限らず、

私がお気に入りのピアス作家さんにダメ元で、
「ピアス穴が小さいせいか、この樹脂ポストだと血が出ちゃうんです。」
と聞いてみると、
「お直しは原則行っていないのですが、いつも見てくれているので、
特別に500円で変更しますので送ってください」
と対応して下さったり


さらにとあるブレスレット作家さんは、
私のハンドメイド子供服をお孫さんへのプレゼントに買ってくださったり、
以前気になっていたけど売り切れになってしまったブレスレットに
似たものをプレゼントして下さったり


さらにさらに、整理収納アドバイザーの先輩方も
こんな機会があったらいいのに!と言ってみたら
翌日にはセミナーを企画して下さったり(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?




最近本当にそんなことが続いているんです♪


自分がその人のこと(や作品)を好きになると相手にも伝わるんです


相手を好きになること


感謝の気持ちをもって接すること


それが人間関係の潤滑油なんだなと思う今日この頃です(^∀^)


こんな私とつながってくださっている方々、

本当にありがとうございます(*´∇`*)



整理収納サポート、お片付け相談 

対応エリア
調布市・三鷹市・府中市・狛江市・稲城市・
世田谷区、杉並区、川崎市の一部


◆詳細はこちら→
◆お申込み・お問合せはこちら→
◆お片付けビフォーアフターはこちら→


↓ポチッとしていただけると励みになります(* ´ ▽ ` *)
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

Instagram