調布市整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリストのあらいゆきこです。

昨日はスーパーでバッタリ会ったママ友とフードコートでランチを食べ、
買い物が終わったら家に遊びに来てもらいました。

お友達が買い物している間、
私は先に帰宅。

子供用のコップを人数分洗って、
洗面所の手拭きタオルを綺麗なものに交換、
長女に残しておいたお手伝い「階段の拭き掃除」をしてもらい準備OK!


長女とお友達はもちろんだけど、
その妹同士(3歳0ヶ月と2歳10ヶ月)も仲良くかくれんぼしたりぬいぐるみで遊んでいたりして、
可愛かった~♥
そして成長を感じました(T^T)


おかげで私たち大人も、ゆっくりとお話しすることができて、
一年前じゃ考えられない穏やかな楽しい時間を過ごしました。

そしてびっくりしたのが3歳の妹ちゃんが、
何も言ってないのにアンパンマンのおもちゃを元の場所に戻せたこと!
ラベリングの効果を実感できました~!
IMG_20170329_063704


お友達に私の書類整理の方法を教えてあげたら
夜、さっそく書類の整理を始めたというLINEが♪
DSC_1788
(ちょっと前の画像ですが)

お友達の背中を押すことができて嬉しいです!

整理収納サポート、お片付け相談 

対応エリア
調布市・三鷹市・府中市・狛江市・稲城市・
世田谷区、杉並区、川崎市の一部

◆詳細はこちら→
◆お申込み・お問合せはこちら→
◆お片付けビフォーアフターはこちら→

↓ポチッとしていただけると励みになります(* ´ ▽ ` *)
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

Instagram