なかなか捨てられない、迷ったときは、どんな生活を送りたいか思い出してみましょう!

IMG_20170808_074502

調布市整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリストのあらいゆきこです。

今週の住まいのダイエットの録画を観ました。

男の子4人兄弟で育児家事に苦労されている奥様。

【子供が自分たちで自分のことができる家に】という依頼内容でした。

しかし、ご主人が衣類の要・不要に迷い、作業が進まなくなっていました。

そこで古堅コーチの言葉

「悩んで捨てると後悔するので、悩むなら捨てない」

なぜかというと「後悔するとまた溜め込んでしまう可能性が」

でも「お子さんのために本当に残すべきものなのか」と問いかけていました。

この言葉で、ご主人は奥様とお子様のためにたくさんの着ていないお洋服を処分されていましたね。


お片付けが苦手な方は、お片付けの前に

誰のために、何のために片づけるのか?片づけてここでどんな生活を送りたいのか?

目標設定をしてみましょう!


作業中忘れてしまうこともあるので、貼り出しておくといいかもしれませんね♪


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

お片付けは十人十色♪ 
育児、家事、お仕事に忙しい貴女のライフスタイルや理想に合った、使いやすくストレスフリーなお部屋作りのお手伝いをします❤


◆現在ご利用いただけるお片付けメニューはこちら☆です。
◆過去のお片付けビフォーアフターはこちら☆
ご質問、お問い合わせは、notmanybutfavorite@gmail.com  までお気軽にどうぞ♪

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

↓ポチッとしていただけると励みになります(* ´ ▽ ` *)
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



インスタグラムやってます🎵
アカウント➡seirisukisuki  
Instagram