調布市整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリストのあらいゆきこです。

お片付けは十人十色♪ 
育児、家事、お仕事に忙しい貴女のライフスタイルや理想に合った、使いやすくストレスフリーなお部屋作りのお手伝いをします❤


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

◆現在ご利用いただけるお片付けメニューはこちら☆です。
◆過去のお片付けビフォーアフターはこちら☆

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

インスタグラムで「片付く家(片づけやすい家)」について考えてみました。

インスタでマイホーム計画中の方の間取りを拝見していると、「そこの収納に何をしまうの?」とか「各部屋に大きなクローゼットもあるのにそんなに大きな納戸いるのかな?」など、思うことがあります。

それから「予算ギリギリ、ちょっとオーバーでどうしよう」というお悩みなど。

整理収納アドバイザー理論、住宅収納スペシャリストで学んだことと、私の意見が混ざっていますが、【片付けやすい家】についてと【小さい家のメリット】をまとめてみました。

間取り迷子になりかけている方に読んでいただければ嬉しいです♪

DSC_2729


DSC_2730

広いからといってお家が片付くわけではありません。

不要な物を家に置いておかない、動線をスムーズにする、ご自身の生活パターンに合った収納を計画することが大切です!


片づけ上手になれば、少し小さい家の方が何かとメリットがあるんじゃないかなと思います。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

↓ポチッとしていただけると励みになります(* ´ ▽ ` *)
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



インスタグラムやってます🎵
アカウント➡seirisukisuki  
Instagram