調布市整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリストのあらいゆきこです。

お片付けは十人十色♪ 
育児、家事、お仕事に忙しい貴女のライフスタイルや理想に合った、使いやすくストレスフリーなお部屋作りのお手伝いをします❤


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

◆現在ご利用いただけるお片付けメニューはこちら☆です。
◆過去のお片付けビフォーアフターはこちら☆

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

こんにちは。
長女の午前保育が始まり、毎日「昼食は何にしよう。午後は何して過ごそう」を考えるのがシンドイです。
(お弁当の時は食べてくれるものでも、家で出すと食べてくれない

以前こちら☆のブログでも書いたのですが、ちょっと前に長女のお絵かき&来年からの学用品置き場をダイニングテーブルの近くに作りました。

DSC_2675

本当はもうちょっとオシャレな収納家具を置きたかったのですが、デザイン性より収納の自由度を優先して、ダボ穴がたくさんあるニトリのカラボに。

IMG_20170711_143604_131
ランドセルが届いたら棚板の位置を変えて、ランドセルの定位置にするつもりです。

しばらくはリビング学習(ダイニングテーブル)になると思うので、

☑勉強するところと勉強道具の置き場が近い
☑食事の時や来客時にはサッと片づけられる
☑おもちゃや絵本と離して勉強に集中してほしい


と考えたので、既存の収納だけではそれは叶えられないと思い、今回の設置に至りました。


お片付けが苦手な人には特等席をプレゼント❤
見た目より片づけやすさ優先!


私のモットー(?)です♪

誰のために?
何のために?
どこに?
どんな収納?

を置くか、しっかり考えて収納作りをしたいと思っています!


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

住宅収納スペシャリストとは、整理収納アドバイザー理論を用いながら、ハード面からの片付く仕組みづくりも提案できるアドバイザーです。

☑収納がうまく使いこなせず、散らかりがち・・・
☑新しい収納家具を買いたいけど、どんなものが良い?
☑お部屋の用途変更(子供部屋を作るなど)したいけど、なかなか考えがまとまらない・・・
☑新築やリフォームの際、どこにどんな収納があればいいかな?


などお悩みの方、ぜひご相談ください☆

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

↓ポチッとしていただけると励みになります(* ´ ▽ ` *)
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



インスタグラムやってます🎵
整理収納アカウント➡seirisukisuki  
Instagram