調布市整理収納アドバイザー・住宅収納スペシャリストのあらいゆきこです。

お片付けは十人十色♪ 
育児、家事、お仕事に忙しい貴女のライフスタイルや理想に合った、使いやすくストレスフリーなお部屋作りのお手伝いをします❤


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

◆現在ご利用いただけるお片付けメニューはこちら☆です。
◆過去のお片付けビフォーアフターはこちら☆

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

住宅収納スペシャリストを取得したので、自分の勉強を兼ねて、収納や間取りについて綴ってみようかなーと思っています。

題して【片付く家づくり】

1回目は、下駄箱と玄関についてです。
DSC_2578
新しくお家を建てる方、素敵な収納の雑誌を眺めては、
パントリーがほしい❤
ウォークインクローゼットがほしい❤

なんて思いますよね~

玄関=お家の『顔』 もすごく大事だと思います!

IMG_20170629_124714_973
玄関からリビングまでの間の収納空間が充実していると、リビングにモノが溜まってしまう現象が予防できます!


玄関収納が少ない方は、こんなものを使って壁面収納を作るのもアリかと思います♪
(画像はベルメゾンさんからお借りしました)
IMG_20170629_124513_035

IMG_20170629_124714_974
でも、ぶら下げすぎると見た目悪いので必要最小限で


住宅収納スペシャリストとは、整理収納アドバイザー理論を用いながら、ハード面からの片付く仕組みづくりも提案できるアドバイザーです☆

☑収納がうまく使いこなせず、散らかりがち・・・
☑新しい収納家具を買いたいけど、どんなものが良い?
☑お部屋の用途変更(子供部屋を作るなど)したいけど、なかなか考えがまとまらない・・・
☑新築やリフォームの際、どこにどんな収納があればいいかな?


などお悩みの方、ぜひご相談ください☆


↓ポチッとしていただけると励みになります(* ´ ▽ ` *)
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



インスタグラムやってます🎵
整理収納アカウント➡seirisukisuki  
Instagram