調布市整理収納アドバイザー お家のモヤッと解消セラピスト のあらいゆきこです。

お片付けは十人十色♪ 
育児、家事、お仕事に忙しい子育てママのライフスタイルや理想に合った、使いやすくストレスフリーなお部屋作りのお手伝いをします❤


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

◆現在ご利用いただけるお片付けメニューはこちら☆です。
◆過去のお片付けビフォーアフターはこちら☆

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

娘専用コーナーを作りつつ、キッチンや廊下収納の見直しをしています。

ずっとモヤッとしていた、靴用ハンガーとレイコップのお掃除ブラシの置き場を変更。
DSC_2520
廊下収納に必要ないものとして追い出され(笑)、粘着フックで洗面台の下に。

上履きもレイコップのダストボックスもお風呂場で洗うことが多いので、なるべく洗面所に持ってきたかったんですよね~
でも洗面所は収納が少ないので置く場所が思いつかず…
これなら他のものの邪魔にもならず、しかも洗う場所に近い♪

靴用ハンガーは今は1個しか使っていませんが、来年からは毎週2足洗うことを考えて2個ひっかける場所を作りました。



そしてキッチン。
捨てたくないけど、取っておいても使い忘れてしまう小分けのソースたち。

化粧品サンプルなら洗面台の目につくところに置いておくのですが、ソースたちは冷蔵庫のドアポケットの目につくところに置いていても使い忘れてしまうので、どうしたものか…

ピンポーン
(ひらめいた音)
DSC_2521
調味料本体にセロテープでくっつけちゃう!!

これだけ見た目悪いと早く使おうって思いますよね(笑)

ってか本体開けにくいし!

絶対先に使うよね♪


↓ポチッとしていただけると励みになります(* ´ ▽ ` *)
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



インスタグラムやってます🎵
整理収納アカウント➡seirisukisuki  
Instagram