調布市整理収納アドバイザー お家のモヤッと解消セラピスト のあらいゆきこです。

お片付けは十人十色♪ 
育児、家事、お仕事に忙しい子育てママのライフスタイルや理想に合った、使いやすくストレスフリーなお部屋作りのお手伝いをします❤


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

◆現在ご利用いただけるお片付けメニューはこちら☆です。
◆過去のお片付けビフォーアフターはこちら☆

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

土曜日は、高幡不動のあじさい祭りに行ってきました♪
img1497892093352
背の高さ以上に成長した株や、見たことない形の花の形など色々あって、なかなか見ごたえがありました!
長女にスマホ握られてしまったので、娘の撮った写真でちょっとご紹介♪


今週は自宅内のあちこちを見直しているのですが、来年小学生になる娘のランドセルや学用品の置き場になるような専用のコーナーを作りました。
DSC_2519
今はお絵かき道具や折り紙、娘の宝箱が入っています。

ニトリのカラボはダボ穴が細かく入っているので、きめ細かい高さの変更ができます!
(穴だらけで見た目はあまり良くないですが

ランドセルが来たら引き出し1段撤去してランドセルが入るスペースを作ります。

引き出しはインボックスシリーズにするつもりでお店に行ったのですが、カゴ風の方が絶対見た目良かったので変更しました


この手前にダイニングテーブルの娘が座る場所があるので、出し入れや後片付けが動線的に最高の場所

数か月前からこのコーナーをリビングダイニングのどこに設置しようか悩んでいたんです。。。

でも、先週高学年のお子さんが二人いる方のお宅にお邪魔させていただいた時、お子さんのダイニングスペースの後ろにそれぞれ専用の棚が置かれているのを見て、「やっぱりこれだな!」と思い、マネっこさせていただきました!

勉強スペースに一番近い(すぐ出せる、すぐ片づけられる)&おもちゃコーナーから一番離れている

を重要視しました。


まだ設置から2日しか経ってないからかもしれませんが、最近飽きていたぬり絵も再開するようになり良かったみたいです。

整理収納は人の行動を変えられる!

一番やって良かったと思う瞬間です

これまた飽きていたアイロンビーズやレインボールーム(もどき)の箱もこっそり置いておきたいと思います♪


↓ポチッとしていただけると励みになります(* ´ ▽ ` *)
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



インスタグラムやってます🎵
整理収納アカウント➡seirisukisuki  
Instagram