調布市整理収納アドバイザー お家のモヤッと解消セラピスト のあらいゆきこです。

お片付けは十人十色♪ 
育児、家事、お仕事に忙しい子育てママのライフスタイルや理想に合った、使いやすくストレスフリーなお部屋作りのお手伝いをします❤


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

◆現在ご利用いただけるお片付けメニューはこちら☆です。
◆過去のお片付けビフォーアフターはこちら☆

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

今週は更新がだいぶ滞ってしまいました

新しく取得予定の資格をどう生かしていくか悩んだり…

幼稚園の謝恩会の委員の仕事を考えたり…

下の子のプレ保育や、お片付けのお仕事など…

いや、普通にお勤めされているママさんに比べたら全然暇なんですけどね!

全てがイレギュラーなことの連続なので、頭と体がついていきません

そしてそんな時は、頭の整理なのか、現実逃避なのか、家の中を片づけたくなってくる!!

クローゼット、リビング収納、娘のおもちゃ、キッチン…あっちもこっちも整理したい!

ほどほどにして、やるべきことをやらなければ!ですね。



さて、昨日は、リピーター様のお宅の洗面所のお片付けサポートに行ってまいりました。

といっても前回で整理はほとんど終わっていたので、主に購入してきた収納用品のセットです。

【before】
DSC_2442
作業を開始する前に不要な物はほとんど取り除いていて下さったので、モノの量はかなり少なめですが、分類があいまいなため、とりあえず置いているというような状態でした。

【after】
DSC_2456
用途別に分類して、よく使うもの、使いたいものを取り出しやすい場所に置きました。
(毎日使うお化粧道具やドライヤー、お掃除用品など)

前回、試供品がたくさん出てきたので、使用期限のお話をさせていただき、「今日から使う」と決めたものだけを洗面台の上のボックスに入れて、意識して使っていただくようにしました。
早く使い切りたいものはしまい込まず、目につくところに置いておくことが大切です

1週間後の昨日、消費状況をお伺いしたら「ボディークリームは使い切りました!」とおっしゃっていたので順調ですね!
そのうち空っぽになってこのボックスはどこかへ消えていくと思います。


DSC_2455
鏡面収納です。
ほぼ天井まである上に、棚板を調節するダボがビクともしないので高さが調節できず…。゚(゚´Д`゚)゜。
とりあえずできる範囲で作業させていただきましたが、いつも出しっぱなしのご主人の物を、一番開けやすい真ん中に移動させてみました。

一般的(?)に、真ん中は家族共有の物になることが多いですが、ズボラさんには特等席をプレゼントしてみるというのも片づけしやすくなるしかけの1つです♪

高いところはコンタクトレンズや髭剃りのストック置き場にしました。

ご依頼いただきありがとうございました

(画像掲載にご協力いただきありがとうございます)


急きょ探していた次女の預け先が決まりましたので、来週中に7月のご予約可能日や、サービス内容を掲載いたしますね!!

↓ポチッとしていただけると励みになります(* ´ ▽ ` *)
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



インスタグラムやってます🎵
整理収納アカウント➡seirisukisuki  
Instagram