調布市整理収納アドバイザー お家のモヤッと解消セラピスト のあらいゆきこです。

お片付けは十人十色♪ 
育児、家事、お仕事に忙しい子育てママのライフスタイルや理想に合った、使いやすくストレスフリーなお部屋作りのお手伝いをします❤


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

◆現在ご利用いただけるお片付けメニューはこちら☆です。
◆過去のお片付けビフォーアフターはこちら☆

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

以前リビング収納の見直しをさせていただいたO様。

前回キッチン作業の残り時間で簡単に整理し、実際に使ってみていただいて他にもご要望が出てきたので、再度見直しさせていただくことにしました。
お写真ありがとうございます!

【before】
上部分
DSC_2438

下部分
DSC_2439
掃除機を置こうと下半分は空間を開けたのですが、掃除機はリビングに出ていた方が使いやすい、隣にあるブックラックを撤去したいので、そこにあった雑誌も収めたいとのことでした。

【after】
DSC_2440
使用頻度の低いものを上2段に集めました。

DSC_2441
下の段を低くして、2段棚板を増やすことで収納箇所が増えたので、書類は一つの段にまとめることにしました。

そして、取りやすい高さに書類と文房具、お薬やマスク、梱包セット、などを集め、下の段はアイロン台やお掃除セットを置きました。

ラベリングもしたのでだいぶ使いやすくなったと思います!

奥行きがあまりなく難しい空間ですが、リビングに必要な物を集めて、使用頻度に応じた収納をすることが大切ですね

洗面所も必要な物を分類するところまで作業を行い、収納用品を揃えて来週完成予定です


O様、お疲れさまでした!

↓ポチッとしていただけると励みになります(* ´ ▽ ` *)
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



インスタグラムやってます🎵
整理収納アカウント➡seirisukisuki  
Instagram