お片付けは十人十色♪ 
育児、家事、お仕事に忙しい子育てママのライフスタイルや理想に合った、使いやすくストレスフリーなお部屋作りのお手伝いをします❤


調布市整理収納アドバイザー お家のモヤッと解消セラピスト のあらいゆきこです。

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

◆現在ご利用いただけるお片付けメニューはこちら☆です。
◆過去のお片付けビフォーアフターはこちら☆

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

今週ホットカーペットなど何点か粗大ごみを出すのですが、そのついでに屋根裏部屋の整理をしました。

ちなみに私がよく利用しているリサイクルショップのHPを見たところ、製造から6年以上経過した暖房器具の器具の買取は行っていないそうです。
売れないし、このまま取っておいても15年、20年経ってしまい、安心して使えないなと思ったので、処分することにしました。

【before】
DSC_2383
右奥のホットカーペットが処分するものです。
使用頻度の少ないものから奥に収めてはいるのですが、もうちょっと取り出しやすくしようと思っていました。

空の段ボール箱も帰省時に荷物を送るので取っておいたものもあるのですが、バッグをビニール袋で覆ったものや、スーツケースでも送ることができるとわかったので、処分しました。

【after】
DSC_2384
使用頻度低いものを奥に置きつつ、真ん中を大きく開けて、どれを取り出す時も他の箱の陰にならないようにしました。

これで登山用の子載せやクリスマスツリーを出すのもスムーズにできそうです!

使用頻度の少ない大きなものだからこそ、どこに何があるか分かるように、出しやすいようにしておけたらいいですね♪

↓ポチッとしていただけると励みになります(* ´ ▽ ` *)
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



インスタグラムやってます🎵
整理収納アカウント➡seirisukisuki  
Instagram