こんにちは(^-^)
調布市 整理収納アドバイザー お家のモヤッと解消セラピストのゆきこです。
現在のお片付け経験値は、整理収納サービス12件、自宅セミナー1回です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
◆現在ご利用いただけるお片付けメニューはこちら☆です。
◆お片付けのモニター様を募集中です!残1名。詳しくはこちら☆
◆過去のお片付けビフォーアフターは
こちら☆
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今週1週間は肌寒い日もありましたが、今日からは暑い日が続きそうですね

さ~、靴も履いたしお出かけだ!と思ったら、

「あ、帽子かぶるの忘れた!」

「ん~やっぱりちょっと肌寒いかな?」

「エコバッグをキッチンに置いてきちゃった!」などありませんか?


お出かけの時に必要なアイテムは関近くにグルーピングして置いておくとスムーズです

DSC_2171
我が家の虫に刺されやすい女3人衆のお出かけセットです。

次女は帽子、ウィンドブレーカー、虫よけパッチ
長女は帽子、ウィンドブレーカー、虫よけブレス、双眼鏡
私は帽子、アームカバー、虫よけブレス、エコバッグ

夫の画像はありませんが、帽子、サングラス、ウォーキングに行くときのイヤフォン&ウエストポーチが入っています。

玄関に一番近い廊下収納に収めてあり、子供たちも自分で取れる高さに置いています。
DSC_2180

ウィンドブレーカーはハンガーにかけるのはまだ2歳の次女には難しいけど、「ないないしておいで~」と言うと、クシャクシャポイッとこのボックスに収めてくれます♪(濡れた日は私が預かってハンガーにかけます。)

私もエコバッグの定位置を決めたことによって、忘れることがほとんどなくなりました!
おかげで家からビニール袋がどんどんなくなってたまにちょうどいいゴミ袋がなくて焦りますが(笑)

あと、最近日焼けすると腕に湿疹ができるようになってしまったので、アームカバーの置き場もここにして付け忘れがないようにしようと思います。


↓ポチッとしていただけると励みになります(* ´ ▽ ` *)
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



インスタグラムやってます🎵
整理収納アカウント➡seirisukisuki  
Instagram

ハンドメイドアカウント➡yukinko_harerukana
Instagram