こんにちは(^-^)
調布市 新米整理収納アドバイザー お家のモヤッと解消セラピストのゆきこです。
現在のお片付け経験値は、整理収納サービス12件、自宅セミナー1回です。

週末からちょっと涼しい日が続いてますね。

花粉症も落ち着いてきて、これからは梅雨対策

衣替えの時に衣類の防虫剤はすべて入れ替えたので、次は除湿剤の入れ替えをしました。
e154484h_l

交換の目安は3~5ヶ月と書かれていますが、3ヶ月と5ヶ月じゃ結構な違いだし、場所や季節によっては2ヶ月で水がタポタポに溜まってしまうこともあるので、いつ、どこを交換したか分からなくなってしまいます

なので、交換のした時期がわかるように私は上の画像でいうオレンジの紙部分はつけず、本体の上に大きく交換した日を書くようにしています。
DSC_2161
で、ふと目についたときにユサユサしてみて水のたまり具合をチェック。

大事な衣類やお布団をしっかり守らなければ!ですね。

衣類の防虫剤みたいに「おわり」とか出ればいいのにな~。



ついでにG(言葉にするのも恐ろしい)の毒エサも交換しました!

今回はコンバットを使用したのですが、ブラックキャップの方が即効性があるとかなんとか…

Gも食べ飽きするらしいので、複数の薬剤をローテーションして置くのがいいとかなんとか…

G駆除は相当奥が深そうなので、もう少し調べてから書きたいと思います。


あ、私もやらなきゃ!と思った方、早めに取り掛かりましょう♪

↓ポチッとしていただけると励みになります(* ´ ▽ ` *)
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



インスタグラムやってます🎵
整理収納アカウント➡seirisukisuki  
Instagram

ハンドメイドアカウント➡yukinko_harerukana
Instagram



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
◆現在ご利用いただけるお片付けメニューはこちら☆です。

◆お片付けのモニター様を募集中です!残1名。詳しくはこちら☆
◆過去のお片付けビフォーアフターは
こちら☆
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆