こんにちは(^-^)
調布市 新米整理収納アドバイザーのゆきこです。
現在のお片付け経験値は、整理収納サービス12件、自宅セミナー1回です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
◆現在ご利用いただけるお片付けメニューはこちら☆です。

◆お片付けのモニター様を募集中です!残1名。詳しくはこちら☆
◆過去のお片付けビフォーアフターは
こちら☆
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ふと思い立って、カラーボックス2段分の端切れを、小さい箱1つ分まで減らすことにしました。
BlogPaint
可愛い生地やパソコンに張り付いてようやくGETした生地などあるので、今まであまり手を付けずにいたのですが、

☑今年は数着しか販売用は作っていない

☑蓋のない紙製BOXなので重ねられずスペースの無駄遣い&ホコリの問題。

☑深いので何が入っているか思い出せない

など考えると、モノやスペースを有効に使ってあげるため、泣く泣く減量。

DSC_2083
結果、蓋を開けると一目瞭然になるまで減らすことができました☆

今回のこの端切れの減量で、

あぁ、これは断捨離だな~

行だな~


と思いました。

モノへの執着を切り「離」すことで、ちゃんと使ってあげられなくて申し訳ないという気持ちから解放された気分でした。



今日は幼稚園の一日参観で、園バスで娘と一緒に登園、降園します♪
寝坊しないようにしなきゃ(現在AM4時前です)

↓ポチッとしていただけると励みになります(* ´ ▽ ` *)
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



インスタグラムやってます🎵
整理収納アカウント➡seirisukisuki  
Instagram

ハンドメイドアカウント➡yukinko_harerukana
Instagram