こんにちは(^-^)
調布市 新米整理収納アドバイザーのゆきこです。
現在のお片付け経験値は、整理収納サービス12件、自宅セミナー1回です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
◆現在ご利用いただけるお片付けメニューはこちら☆です。

◆お片付けのモニター様を募集中です!残1名様!詳しくはこちら☆
◆過去のお片付けビフォーアフターは
こちら☆
◆過去の自宅セミナーはこちら☆
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

GWもあと2日ですね。

今日は楽しみにしていた大学のサークル仲間との飲み会なので、それまで数日お酒セーブするはずだったのですが、一昨日はGW前半の旅行で買ったお酒の残りをチャンポンしてしまい、昨日は義妹に届け物ついでに飲み会になり、毎朝二日酔いです(´Д`)

義実家で油もの控えめ食生活をして少し瘦せてきたのに、体重も元通りだし。。。(p_q*)シクシク

さて、私のGW後半のミッションは保険の見直しです。
DSC_2061

以前保険を見直したのは2010年に大阪のマンションを買うとき、デベロッパーにファイナンシャルプランナーを紹介された時でした。

その頃は私はまだギリギリ20代で、長女を妊娠したばかり。
「夫の身に何かあったら、団信で借金チャラにして、大阪のマンションを売って実家(私は一人っ子なので)に住みながらバリバリ働ける!」
という自信があったので、夫に最低限の保険をかけていました。

ところがところが、

☑まさかの転職で東京へ。

☑次女誕生。(これは想定内)

☑一軒家購入。

☑私はアラフォーになり(そりゃそうだ)専業主婦9年目突入。

☑このままいくと子供たちは東京の高校大学へ進学するだろうから、田舎に引っ込むなんて無理。

想定外のことばかりでそろそろ保険を見直しをと思っていた矢先…

☑夫が出張先のインドで胆のう結石で救急搬送!夫の健康面も心配に。

 (日本で治療する選択をして帰国し、再度検査を受けたら結石は見つからず。危うく健康な胆のうを取られてしまうところでした

幸い病気はなかったということなので、夫が健康なうちに急いで保険を見直さなければ!と考えています。

☑夫に万が一のことがあったときの不足分

☑娘たちの学費の補填or老後の楽しみとして貯蓄性のあるもの


の2本柱で行こうと思います。

若いときはなるべく保険にお金をかけたくないと思っていましたが、今思うと、健康で安い掛け金で入れる時こそいい保険に入っておくべきだったのかもしれません。。。

お金って難しいですね。

やっぱり宝くじ当てるしかない!!え、そういうまとめ?


↓ポチッとしていただけると励みになります(* ´ ▽ ` *)
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



インスタグラムやってます🎵
整理収納アカウント➡seirisukisuki  
Instagram

ハンドメイドアカウント➡yukinko_harerukana
Instagram