こんにちは(^-^)
調布市 新米整理収納アドバイザーのゆきこです。
現在のお片付け経験値は、整理収納サービス12件、自宅セミナー1回です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
◆現在ご利用いただけるお片付けメニューはこちら☆です。

◆お片付けのモニター様を募集中です!残1名になりました。詳しくはこちら☆
◆過去のお片付けビフォーアフターは
こちら☆
◆過去の自宅セミナーはこちら☆
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日キッチンのお片付けをしていただいたG様のお宅にあった無印良品の食器棚。
1e4475e2-s
(現在販売されている形とは少し違うので、リサイクルショップの画像をお借りしました)

食器棚は上手に整理されていたので全く触らなかったのですが、このワゴンがどうしても気になって…

☑結構重い
☑動かすと中のものが落ちることがある

と伺っていたので、初日のカウンセリング後の車の中で「なんかいい方法ないかなー」と考えていました。

after画像が届いたので、ご紹介しますね~
Collage 2017-05-04 07_24_00
大きな鍋とカセットコンロのスペースにしました!

☑使用頻度が少ない
☑安定感がある
☑サイズピッタリ!

お客様と二人でキャーキャー盛り上がりました(笑)


実際、このカップボードをお持ちの皆さん、このワゴンどんな風に使っているのでしょう?

昔の無印良品のサイトではこんな風に紹介されていたようです。
こちらの方のblogから画像お借りしました)
img_0
運ぶのに使うというよりは、常に食器棚本体から離して、キッチンやダイニングのサイドテーブル的な使い方ですね。

比較的軽いものを置く方は滑り止めシートを敷くと、ワゴンを動かしても落ちにくいと思います。

こちらの方のように、ワゴンの向きを180度変えて、オープン棚として使ったり…

ご飯を炊くときは炊飯器を上に乗せるという手間がかかりますが、収納スペースがない方はアリですよね☆


こんなことを色々と考えるのも好きな私です♪

↓ポチッとしていただけると励みになります(* ´ ▽ ` *)
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



インスタグラムやってます🎵
整理収納アカウント➡seirisukisuki  
Instagram

ハンドメイドアカウント➡yukinko_harerukana
Instagram