こんにちは(^-^)
調布市 新米整理収納アドバイザーのゆきこです。
現在のお片付け経験値は、整理収納サービス11件、自宅セミナー1回です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
◆現在ご利用いただけるお片付けメニューはこちら☆です。

◆お片付けのモニター様を募集中です!残1名詳しくはこちら☆

 現在可能な日:
 5月4,5,,7日10~15時
 5月、9、12、18、19、22、23、26、29、30日 (月)(火)10~15時、(金)10~14時 
  6月、土日は応相談。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
我が家は子供たちがまだ未就学児なので、9連休です♪

昨日は郡上八幡で食品サンプル作り体験や鍾乳洞探索をし、義両親と下呂温泉に行きました。
Collage 2017-05-01 08_20_19

旅館でTVをつけたらバラエティーで断捨離の番組。
img1493594499005
平野ノラさんは、断捨離という言葉ができる数年前に【ガラクタ捨てれば自分が見える】という本に出会って、使わないものに場所代を取られてることに疑問を感じ、(今でいう)断捨離をして、自分を見つめ直ことができ、そこから再びお笑いを志したそうです。

その他、片付けのメリットの科学的な裏付け、ゆるミニマリスト阪口ゆうこさんのご家庭の話など。。

飛び飛びしか観られなかったので、うまく説明はできないのですが(^^;

義両親とお酒を飲みながら、私が整理収納アドバイザーを始めたことを夫が義両親に話してくれました。

普段は全然私の話を聞いてくれないと思っていたのですが、整理収納メリットやニーズなどを義両親に説明してくれて、とても嬉しかったです(*^^*)

義母「そうなのー?じゃあ片付けして!もぅモなノが多くて嫌なの!」
義父「(お義母さん指差して)一番片付けて欲しいものがあるんだけど」
そこは笑ってスルー(^^;

私としては以前から食器棚の片付けを狙っているんですが( →_→)

明日か明後日お片付けさせてもらえるかな?

皆さま楽しいGWを(* ´ ▽ ` *)
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



インスタグラムやってます🎵
整理収納アカウント➡seirisukisuki   
Instagram

ハンドメイドアカウント➡yukinko_harerukana
Instagram