こんにちは(^-^)
調布市 新米整理収納アドバイザーのゆきこです。
現在のお片付け経験値は、整理収納サービス10件、自宅セミナー1回です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
◆現在ご利用いただけるお片付けメニューはこちら☆です。

◆お片付けのモニター様を募集中です!詳しくはこちら☆
◆過去のお片付けビフォーアフターは
こちら☆
◆過去の自宅セミナーはこちら☆
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今朝、キッチンの写真を撮ろうと思ったときに気づいた【モヤッと】ポイント↓
DSC_1892
我が家では2日に1回くらいの頻度でルイボスティーを沸かすのですが、そのやかんとお茶パックが離れていることに気づいたのです。

キッチンボードの一番下は常温保存の食品やお茶セットを入れているのですが、その流れで【なんとなく】ルイボスティーのお茶パックもそこに置いていたのです。

でも、お茶を沸かすときって…

1.やかんを出す
 ↓
2.水を入れる(だからシンク下にやかんを置いたのです)
 ↓
3.お茶パックを取り出す&やかんに入れる
 ↓
4.コンロにかける

ですよね。

ルイボスティーはやかんと一緒に置いていいのでは?

とふと思いました

で、配置換え。
DSC_1893
これでこのシンク下の引き出しだけでお茶を沸かす準備ができます

家事のモヤッとを一つ解消できただけで、すごく嬉しい気分になります(笑)

みなさまのお家にも、きっとこんなモヤッとしたことがあると思います。

ちょっとの移動で家事効率アップ!

コーヒーでも飲みながらキッチンを俯瞰してみると何か思い浮かぶかもしれません。

ぜひ考えてみてくださいね♪


参考になれば嬉しいです(* ´ ▽ ` *)
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



インスタグラムやってます🎵
整理収納アカウント➡seirisukisuki  
Instagram

ハンドメイドアカウント➡yukinko_harerukana
Instagram