こんにちは(^-^)
調布市 新米整理収納アドバイザーのゆきこです。
現在のお片付け経験値は、整理収納サービス10件、自宅セミナー1回です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
◆現在ご利用いただけるお片付けメニューはこちら☆です。

◆お片付けのモニター様を募集中です!詳しくはこちら☆
◆過去のお片付けビフォーアフターは
こちら☆
◆過去の自宅セミナーはこちら☆
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

図書館で予約していた、みしぇるさんの【シンプル生活55のヒント】を読みました。
DSC_1828

前に読んだ「ミニマルに暮らすwith無印良品」も面白かったですが、こちらは心に残る内容でした!
(私がそこまで無印ファンではないからでしょうね

最後の方にあった、みしぇるさんのお父様(住職さんをされているのですね)のヒント

「放てば手に満(み)てり」

曹洞宗開祖、道元禅師の言葉だそうです。

一度手放してこそ、本当に必要なものが手に入る

私の場合、整理収納を勉強して、たくさんのものを手放してきました。

そのことによって、【残ったもの=自分に必要な物、気に入っているもの】に囲まれて暮らしているという、満足度が高くなりました。

これどうしようかなってものもまだありますけどね(゚∇゚ ;)


お家の中、頭の中がいっぱいいっぱいでお悩みの方、一度手放してみることで大切な物が見えてくるかもしれませんよ


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



インスタグラムやってます🎵
整理収納アカウント➡seirisukisuki  
Instagram

ハンドメイドアカウント➡yukinko_harerukana
Instagram