こんにちは(^-^)
調布市 新米整理収納アドバイザーのゆきこです。
現在のお片付け経験値は、整理収納サービス10件、自宅セミナー1回です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

現在ご利用いただけるお片付けメニューはこちら☆です。

お片付けのモニター様を募集中です!詳しくはこちら☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、【家を買walker】を買いました。
DSC_1805

家を買うわけではありません

整理収納アドバイザー大先輩や、人気インスタグラマーさんの収納が掲載されているので、ちょっと見てみたいなーと思って。

【家は3回買わないとわからない】なんて言われています(; ̄Д ̄)
私も、結婚してから4軒目のお家(賃貸マンション→分譲マンション→戸建て賃貸→建売住宅)ですが、住み心地、使い心地完璧!の家にはたどり着いていません。

その中で私も思う失敗(建売なんで失敗というよりは、「こうだったらいいのになー」ですが)はコレ↓です。
DSC_1794

もし、安価に直せるところがあったら、コンセントを追加したいです!(絶対高いのであきらめてますが)

それはどこかと言いますと…
DSC_1785
リビングの収納の中。
ここにコンセントがあれば、プリンタの起動も楽チンだし、掃除機の充電スタンドを置きたいです。

それから、玄関近くにも1口でいいからコンセントを!電動自転車の充電ができるようにしたいです。

とはいえ、このお家に引っ越した時はコードレス掃除機はなかったので、そんなことは全く感じませんでした。

ライフスタイルの変化や持ち物によって変わってしまうので、初めから完璧!何年たっても完璧!はなかなか難しいですよね(^^;)
ある程度住まいに合わせていくことも必要でしょうね…


ちなみに、第2位は【収納】なんですね!
結構多くの方が収納にお悩みなんだなぁということがわかりました。

でも収納は工夫次第で使いやすく変えることができます!

それはまた後日ご紹介したいと思いますが、そんなお悩みも整理収納アドバイザーに相談していただくことができますよ♪

現在ご利用いただけるお片付けメニューはこちら☆です


今日もお読みいただきありがとうございました☆ (* ´ ▽ ` *)
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



インスタグラムやってます🎵
整理収納アカウント➡seirisukisuki

Instagram

ハンドメイドアカウント➡yukinko_harerukana

Instagram

で検索してね✨