こんにちは(^-^)

調布市 新米整理収納アドバイザーのゆきこです。

現在のお片付け経験値は、整理収納サービス10件、自宅セミナー1回です。

現在ご利用いただけるお片付けメニューはこちら☆です。

お片付け&自宅セミナーのモニター様を募集中です!詳しくはこちら☆

最近、次女のおむつがLからBigにサイズアップしたので、それに伴って防災リュックの中のオムツも入れ替えをしました。

そんな矢先、アドバイザー同期のhoriさんのブログを拝読していたら、我が家と同じようなサイズの階段下収納を素敵にDIYされて、防災グッズやストックの置き場にしているではありませんか!
(我が家も同じように防災グッズ置き場にしていたのですが、無駄なスペースが多いなとずっと思っていました。。。)

私もDIYは無理だけど、あのL字収納にしたい!と思い、すぐ動きました

ニトリでウッドシェルフを購入。

『東京防災』を読んで不足しているものを購入し、別の場所よりここに保管しておいた方がよいものを移動して、完成しました。

じゃじゃん!
階段下
ウッドシェルフのおかげで、防災リュックが取り出しやすくなり、無駄に空いていた手前のスペースを有効活用することができました!

使っていなかったつっぱり棚も上に1段足して、お昼寝用座布団の収納場所に(笑)

奥の方になぜかダンナの独身時代からもお宝ウィスキーがあります。(使用頻度少ないから仕方なし)


キッチンのレトルト保管スペースも多めに買い足したので、使いながら備蓄していきたいと思います。

参考になれば嬉しいです(* ´ ▽ ` *)

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



インスタグラムやってます🎵
整理収納アカウント➡seirisukisuki

Instagram

ハンドメイドアカウント➡yukinko_harerukana

Instagram

で検索してね✨