こんにちは(^-^)

調布市 新米整理収納アドバイザーのゆきこです。

現在のお片付け経験値は、整理収納サービス10件、自宅セミナー1回です。


昨日は、お片付け実績400件以上の整理収納アドバイザー 吉田真由美さんの
引き寄せ♥お片付け@町田」に参加してきました。

吉田さんのお片付け苦手さんの心に寄り添う温かい心を感じました~

今回はアドバイザーが7名、お片付け苦手さんが2名のちょっとアンバランスな人数でした(笑)

基本的にはお片付けの方法を、苦手さんに分かりやすいように簡単な言葉やワークで教えて下さったのですが、アドバイザー側の私も「あれ、こういう時どうしよう?」っていうのがいくつかあり、「なるほど~そういう解釈をするのか」とためになりました。

私がお客様のところにお伺いした時もこういう風にわかりやすくお伝えできるようにならなきゃ!

他にも、苦手さんへのヒアリングをさせていただいたり、アドバイザー同士でもこれまでの事例などについてお話したり…


今回いらっしゃった苦手さんは、お二人とも過去にアドバイザーに整理の依頼をしたことのある方だったんです。

しかし、うまく気持ちが伝わらず、納得のいくお片付けができなかったと…

自分でなんとかできないか、いいアドバイザーさんに会うためにはどうしたらいいか考えて昨日の会に参加して下さったようです。

経験談を聴きながら、「あぁ、お客さんはこんな風に考えているんだな」とか「自分だったらこうしたいな」とかいろいろ考えさせられました。

短い時間でしたが、多くの学びある会で、参加できて本当に良かったです!!

私は、先日の自宅セミナーでお客さまの反応が特に良かった100均とニトリの収納グッズを紙ベースでご紹介してきました!

それは後日upしますね~☆

chart
私のblogが更新されるとLINEでお知らせします♡登録してくれたら泣いて喜びますw
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

インスタグラムやってます🎵
整理収納アカウント➡seirisukisuki

Instagram

ハンドメイドアカウント➡yukinko_harerukana

Instagram

で検索してね✨