調布、狛江、府中、稲城、川崎 新米整理収納アドバイザーのblog~Not many, but favorite~

東京都調布市在住、5歳と2歳の娘のママです。 2017年、整理収納アドバイザー1級を取得しました! 5月から調布、狛江、三鷹、府中エリアなどを中心に本格的にアドバイザー活動ができるよう、お片付けに関する情報発信を行っていきたいと思います。

☆私が整理収納アドバイザーを目指そうと思ったワケ。

こんにちは(^-^)

新米整理収納アドバイザーのゆきこです。

今日は、私が整理収納アドバイザーを目指そうと思った経緯について書きたいと思います。

私は学生時代から独り暮らしをしていて、引っ越しを何度も経験しているせいか、以前から部屋の片付けはそれなりにやっていた方だったとは思います。

約1年前、建売住宅を購入したところから、「長く住むであろうこの家を、本当に使いやすい快適な空間にしよう」と真剣に考え始めました。

鍵の引き渡しから入居までの2週間、何度も新居に赴き、部屋や収納の採寸をして、どこに何をしまうか夜な夜な考えました。

引っ越してからも1~2週間は毎晩夜中に起きて、雑誌を見たり配置がえをしたりしていました。

でも全然苦じゃない、むしろ楽しくてやっていたのです。

そして家が整理されていると、気持ちがスッキリするだけでなく、イライラして家族に八つ当たりすることがない、家事の効率が上がる、自分の時間がもてる、などいいことがたくさんあることに気が付きました!

そこで以前友人から聞いた「整理収納アドバイザー」という資格を思い出し、「面白そうだな~、どこで講座やってるのかな~?」とネットで検索したのです。

すると、1ヵ月半後に、最寄り駅近くの会議室(自宅から徒歩10分)で2級講座が開催されるとのこと!
これは行くしかない!!

初めて夫に、5歳とその時1歳9ヶ月の娘を丸一日預けました。
(次女はなかなか難しい子なので、これまで美容室の時間程度が限界でした)

先生のお話を聞くと、「そうそう、そう思ってたの!」ということがたくさんあり、自分の思っていたことが肯定された気分で、楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。

そして、今までやみくもに片づけをしていたのが、
「整理収納にはやり方があり、それに従って片づけをすれば、ほとんどの人がお家をキレイにすることができる」
「整理収納で人の行動が改善されたり、気持ちをHAPPYにしたりできる」

ということが分かったのです。

これを誰かに伝えたい!

自分の好きなことを仕事にできるかも!

1級目指すしかない!!

と思ったのでした。

お片付けで起こるたくさんの良いことを、少しでもお伝えできたらいいなと思います。

よろしくお願いいたしますヾ(o´∀`o)ノ


インスタグラムやってます🎵
整理収納アカウント➡seirisukisuki

Instagram

ハンドメイドアカウント➡yukinko_harerukana

Instagram

で検索してね✨

☆はじめまして!

はじめまして(^∇^)ノ

東京都調布市在住、新米整理収納アドバイザーのゆきこと申します。

家事は一切できない夫、内弁慶な5歳とイヤイヤ期真っ盛りの2歳の娘の4人暮らし。アラフォー突入の専業主婦です。

結婚してからの7年間で、大阪(賃貸マンション)→大阪(分譲マンション購入)→東京(賃貸戸建て)と引っ越しを経験しましたが、
2016年に建売住宅を購入し、そこから整理収納に目ざめました。

2018年4月に長女が小学校、次女が幼稚園に入るので、そこから本格的に整理収納サービスやセミナーを始めます!(ここに書くことで決意させてください)

現在は修行期間と考え、「新米整理収納アドバイザー」としてお友達や知人の家をお片付けさせていただいたり、子連れOKの自宅セミナー(私も子連れ)をモニター価格で行っています。

学生時代に建築を学んでいましたので、簡単な間取り図などを書きながら整理収納のアドバイスができます。(道がそれてしまったので、建築士の資格はありません

学生時代は家庭教師、塾講師、接客業、独身時代は営業職(?)だったので、人とお話しするのが好き&教え好き&ちょっと世話焼きな性格です☆


インスタグラムもやってます🎵フォロー大歓迎です!
整理収納アカウント➡seirisukisuki

Instagram

ハンドメイドアカウント➡yukinko_harerukana

Instagram

で検索してね✨

子供服作りとオルゴナイト作りが好きです❤


プロフィール
メッセージ(他の方には見られません)

名前
メール
本文
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ